やよみの貯金箱
ネットを使った副収入&貯蓄の記録です。お金を貯めて欲しいものゲット!
スポンサーサイト
車の免許
私は車の免許を持っていません。

小さい頃から本当に乗り物が苦手で、高校の頃なんか2つ先の駅にある学校に行くもの、ちょっと頭が痛いとかってだけなのに、気持ち悪くなるくらい。
というわけで、私は車の免許なんかいらないって数年前まで思っていました。
でもだんだん大人になるにつれて、車にも乗れるようになって、今では車の中のにおいにもよりますが、ほとんど酔うことはありません。

乗れるようになったら今までの考えが逆転!
こんなに便利な乗り物はないじゃん!って思えるようになりました。

数年前、ダイビングを始めたのだけれど、電車で行くとなると非力な私は器材を持っていくことができません。
というわけでいつも宅急便で送っていたのだけれども、車があればそんなこともせずに済むし。。。

何より、今のこの世の中、免許がないと身分証明が本当に大変!
銀行に口座を作るのも、レンタルビデオ屋の会員になるのも、本当に面倒です。
そうゆう意味でも、免許がだんだんと欲しくなりました。

でもでも、車の免許取るのには教習所に行かないといけません。
これがまた高いんだなぁ。
貧乏人の私にはとてもじゃないけどそんな余裕はありません。
というわけで、今一番欲しいものは車の免許。

数ある教習所を色々みると大体30万くらいかかりますよねぇ。
というわけで、免許取得のための目標金額は30万。

いつになったらたまるんだろう。。。
30万たまる前に別のものを買ってしまうんだろうなぁ、きっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
免許って時間も。。。
そうか、やよみさんは免許ないって言ってたモンねv-282
費用もだけど、時間も掛かるしね。。。運転免許。

zaraは18で免許取ったからな。。。高校を卒業して
春休みで時間が腐るほどあったからネ
大体、田舎で生活してると、クルマは必須ですわ。v-279

こんなサイトもあるのね。。。
http://www.menkyo.ne.jp/

まあ、免許なきゃ、車持ってるカッコイイ男でも見つけますかv-361
2005/08/29(月) 11:37:59 | URL | zara #-[ 編集]
車持ってる男がいてもなぁ。
自分の都合のいいときに使えないと意味がないんだなぁ。
そんないまどきアッシー君(ふるっ!)みたいな人さすがにいないだろうし。。。
そんな人がいたとしても私はきっとゲットできない・・・。
2005/08/29(月) 13:34:19 | URL | やよみ #-[ 編集]
Hitmailはシンプルで使いやすい完全無料のメールサービスです。

☆登録の際、プライベートな情報は必要ありません。
☆すぐお申し込み、すぐご利用できます。(最短5秒)
☆プライベートメール(セカンドメール)に最適です。
☆もちろん携帯でも使えます。

さらに!!
プロフィール設定、画像添付もできます♪
メル友探しだってカンタン!!

http://hitmail.cc/bn001
2005/08/30(火) 11:27:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
