やよみの貯金箱
ネットを使った副収入&貯蓄の記録です。お金を貯めて欲しいものゲット!
一気に換金!
なぁんか全然このブログ更新しておりませんが、ポイントに関してはちびちび努力して貯めていたんですよ。

ってことで、今回全てではありませんが一気に換金申請をいたしました!

きかせて.net
3000円分の図書券 → 3月末頃に送付予定

gooリサーチ
gooリサーチモニターに登録!

1000円分のDC商品券 → 到着時期不明

ECナビ
2950円イーバンク振込み → 3月20日頃入金

プライズ・プライズ
2000円イーバンク振込み → 入金時期不明

mpack
3000円イーバンク振込み → 入金時期不明


今回イーバンクには7950円振り込まれる予定です。
現在の残金が31953円だから39903円になるわけで。。。
そろそろ念願のデジカメが購入できそうな予感。

春には念願のダイバー復活が控えているし、、、そろそろデジカメもどれを購入するか決めなくちゃ。
でも、春には新しいの続々と出るのかしら?
あぁん、悩むわぁ( ̄▽ ̄)。○
コメント
この記事へのコメント
塵も積もれば・・・ ですね。
私も始めてみようかなぁ・・・。

ところで、ゴールドの方は確定申告されますか?
1年間の売却益が20万円以下であれば、特定口座(源泉徴収あり)を選択されていても還付がありますよ。

・・・ってゴールドに特定口座があるのか分からないので推測で書いていますが(^^;
2006/03/01(水) 00:54:53 | URL | こいけ #-[ 編集]
確定申告
ゴールドやプラチナを売った金額が20万以上なら確定申告はしないといけないみたいですね。
そうサイトに書いてありました。
税金持ってかれるんでしょうね。
でも、私は今のところ買っているだけで売っていないので確定申告する取引をしていないんですよ。

そうなんですよねぇ、塵も積もればってやつです。
私これ3年くらいやってるのかな?それで今までの換金合計金額は6万くらい。
年に換算すると2万ってとこですか。
高いのか?安いのか?
2006/03/01(水) 21:14:22 | URL | やよみ #-[ 編集]
なるほど。
まだ売ってないんですね^^

売却した際に税金が引かれますが、利益が20万円以上でなければ、その引かれた税金は還付されますので、翌年3月まで取引明細はとっておいた方がいいですよん。
2006/03/01(水) 22:12:34 | URL | こいけ #-[ 編集]
へぇ~そうなんだ!
今まで何度も売ったのに全然そんなことしませんでしたよ。
今までで一番多くて10万くらいだったかな?
でもその売った頃って確定申告自分でしてなくってこの手の話にまったく無頓着だったからなぁ。

今後売るときは教えてもらったこの点、気をつけておきます!
教えてくれてありがとう。
2006/03/02(木) 00:02:48 | URL | やよみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
