やよみの貯金箱
ネットを使った副収入&貯蓄の記録です。お金を貯めて欲しいものゲット!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IXY
私はダイビングを始めてすぐウミウシのとりこになりました。
そんな私がその頃から抱いている夢、それは自分が海の中で出会った個体だけを集めた「マイウミウシ図鑑」を作ること

ずっと前からIXYが欲しくて、でもちょっとお高いからもう少しして値段が下がったら買おう・・・と思いつつ、現在に至るわけです。
だって、値段が下がる頃にはNEWモデルが出るんですもの。。。
でも、そろそろダイビングも復活させるつもりでいるし、本当に購入したい

私は当然ハウジングも一緒に買うので予算としては大体多く見積もって7万ってところですか。

先は長いな。。。がんばろー。




キヤノン

Canon IXY DIGITAL 600


スポンサーサイト
車の免許
私は車の免許を持っていません。

小さい頃から本当に乗り物が苦手で、高校の頃なんか2つ先の駅にある学校に行くもの、ちょっと頭が痛いとかってだけなのに、気持ち悪くなるくらい。
というわけで、私は車の免許なんかいらないって数年前まで思っていました。
でもだんだん大人になるにつれて、車にも乗れるようになって、今では車の中のにおいにもよりますが、ほとんど酔うことはありません。

乗れるようになったら今までの考えが逆転!
こんなに便利な乗り物はないじゃん!って思えるようになりました。

数年前、ダイビングを始めたのだけれど、電車で行くとなると非力な私は器材を持っていくことができません。
というわけでいつも宅急便で送っていたのだけれども、車があればそんなこともせずに済むし。。。

何より、今のこの世の中、免許がないと身分証明が本当に大変!
銀行に口座を作るのも、レンタルビデオ屋の会員になるのも、本当に面倒です。
そうゆう意味でも、免許がだんだんと欲しくなりました。

でもでも、車の免許取るのには教習所に行かないといけません。
これがまた高いんだなぁ。
貧乏人の私にはとてもじゃないけどそんな余裕はありません。
というわけで、今一番欲しいものは車の免許。

数ある教習所を色々みると大体30万くらいかかりますよねぇ。
というわけで、免許取得のための目標金額は30万。

いつになったらたまるんだろう。。。
30万たまる前に別のものを買ってしまうんだろうなぁ、きっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。